映画「エゴイスト」公式サイト » 第22回ニューヨーク・アジアン映画祭 2023 授賞式に鈴木亮平さん登壇!

第22回ニューヨーク・アジアン映画祭 2023 授賞式に鈴木亮平さん登壇!

2023/07/17 16:35 up!

第22回ニューヨーク・アジアン映画祭(New York Asian Film Festival/略して NYAFF)にて鈴木亮平さんが

世界的にもっとも活躍が期待される アジアの俳優に贈られる「ライジングスター・アジア賞」を受賞、

現地時間 7 月 15 日(土) にリンカーン・センターで行われた授賞式には松永大司監督とともに登壇し、流暢な英語でスピーチを披露しました。

<鈴木亮平さんコメント>(日本語訳)

「このようなすばらしい名誉ある賞をいただき、NYAFFに感謝します。ここ(ニューヨーク)に来ることができて本当に嬉しく思います。最初に来た時にすっかりこの街が好きになって、そして今でも大好きな街です。

映画『エゴイスト』は自分にとって、とても特別な作品です。この映画に関わってくれたすべての人に、特に松永大司監督、共演の宮沢氷魚さん、阿川佐和子さんに感謝します。そして何よりも、原作者の高山真さんに感謝したいです、彼は亡くなってしまいましたので、この作品の完成を見届けていただくことはできませんでした。でもきっと今夜もどこかから見ていてくれると思います。」

<松永大司監督コメント>

「受賞本当におめでとうございます。『エゴイスト』は僕にとってもとても大切な映画になりました。今日このニュー ヨークという場所で、亮平とともに映画を上映できることを喜びに感じます。これからの活躍もさらに期待してい ます。」

そして、宮沢氷魚さんからもお祝いのコメントが寄せられました。

「ライジングスター・アジア賞受賞おめでとうございます。より多くの方に鈴木亮平さんの存在と映画『エゴイスト』 が認められていることを心から嬉しく思います。亮平さんはこの先、間違いなく世界で活躍される俳優さんだと 信じています。亮平さんに負けないくらい、僕も頑張りたいと思います。改めまして、受賞おめでとうございます。」

©NYAFF ©Gavin Li